カオマルくん日記

競馬と映画と猫をこよなく愛するサラリーマンがセミリタイアを目指して投資を始めてみました

セミリタイアを目指すサラーリーマンの投資日記 2022年1月8日時点

まだまだサラリー生活が残ってるので、仕事の隙間で、ゆるーい感じで昨年から投資始めました。

昨年はビギナーの怖いもの知らずで、自分としては良い成績(確定分でプラス百万円くらい)がいきなり出ちゃって、めっちゃ嬉しくなって、人生初めての高級腕時計(60万)買っちゃいました(笑

今年は2年目ですし、そうそう相場は甘くないと思うので、必ずやられるはず!

その無様な姿を記録用にブログに残してみたいと思います。(あとで反省点がわかるように)

今のところは、現物はいい感じだけど、信用分が捕まっちゃってます(ノ_<)

 

2022年 含み損益

 日本現物 +956,115円

 アメリカ 

 信用   −119,410円

 投資信託 +29,414円(楽天ポイントのみで投資)

 合計   +866,119円

2022年 実現損益

 合計   +16,453円

2022年 含み損益+実現損益

 合計   +882,572円(年始から48%↑)

 

f:id:kaomarukun:20220108181235j:image

f:id:kaomarukun:20220108181847j:image

 

投信は現金は一切使わずに全額を楽天ポイントだけで投資してます(楽天ポイントが2万貯まるたびに投資していきます)

f:id:kaomarukun:20220108191711j:image

今年の確定分はこんな感じです

f:id:kaomarukun:20220108182602j:image

 

今年の配当金と優待は、まだゼロです。

 

さーて、今年の終わりにどうなってるのか!

(多くは望まない。今の状態をキープできれば、配当金もあるし、2個目の腕時計買えるのだ)